オシャレな水やり自動給水器をガーデニング好きな方へ

シューリッヒ フロッギー

ガーデニングが趣味な方なら、絶対喜んでもらえること間違いなし!なオシャレな水やり (自動給水器) を集めました。これさえあれば、しばらく水やりが不要なので、旅行好きな方へのプレゼントにも実はオススメ。

カエルの給水器

シューリッヒ フロッギー

大きな口を開けた愛嬌いっぱいのカエルに思わず釘付け!これ、ただのカエルの飾り物ではありません。じつは外出時に便利な水やり器なのです?

このカエルくんを鉢土に差して水を入れるだけで自動的に手間なく水やりをしてくれます。素焼き製のピック部分から適度に水分が染み出し、用土の乾燥を防いでくれます。なんと約4日間、水やりの必要なし!(気温などの条件により異なります。)
ボディがスケルトンだから水の減り具合がひと目でわかります。色はイエロー、オレンジ、グリーン、ライラックの4種類。お花のカラーに合わせて色のコーディネートも楽しめますね。

これで数日間留守にしても大丈夫!カエルくんに水やりを任せて、楽しい夏休みを満喫できそうです!

小鳥の給水器

シューリッヒ バーディ

こちらも↑のカエルの給水機と同じブランドです。かわいい小鳥がお水を待っているよう?

Scheurich (シューリッヒ) は、ドイツで80年以上の歴史と実績を持つ鉢メーカー。独特なカラーとデザインが可愛くてオシャレですよね。

もっと手軽な水やり

同じ用途でペットボトル用のリサイクルグッズなら、日本でお手頃に購入できますよー!プレゼントには向かないけど…。

どちらにしても植物を育てているなら1つは欲しい便利グッズだよね!

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です