好きな香りを名刺につける 「名刺香」 の作り方

就職祝いなど、名刺を持つようになった方へ贈る名刺入れは定番のお祝い品ですが、それに プラス1 のプレゼントがこちら。

名刺に香りをつけてくれる名刺香です。名刺サイズの紙に香りが染み込んでいます。

名刺を渡す時は印象が大切になる場面。名刺香を名刺入れに一緒に入れておけば、さりげない和の香り付けで、渡した相手に目には見えない印象を名刺とともに残してくれます。

自分の名刺にも、好きな香水、好きなアロマオイルの香りをつけたいな。
という時には名刺香の手作りがオススメ♪

作り方

  1. 名刺サイズの紙に好きな香りの香水、エッセンシャルオイルを一吹き (一滴)。
  2. 1 の紙を名刺入れに入れる。
  3. そのまま半日以上放置。

以上!簡単でしょ。名刺サイズの紙は、液体の染みこみやすい画用紙みたいな素材が良いと思います。

インクジェット用の名刺用紙を使うのも手かも。

ただし、名刺そのものを使うのは危険かもしてないから気をつけてね。香水やオイルがすぐに染みこまないし、染みこむ前に名刺入れに入れて、名刺にシミがついちゃったり、間違えてその名刺を使っちゃったりしたら大変なことに!

本格的にしたい場合は香水を試す “ムエット” が最適ですが、名刺サイズのムエットを探すのは至難の業です。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です