ココロ踊るプレゼントをご紹介します♪

結婚式待ち時間に楽しめるゲスト参加型ウェルカムボード

結婚式のウェルカムボード。
2人の写真で手作りしたり、似顔絵のイラストだったり、お友達やお母様の芸術作品だったり、様々なものがありますよね。

新郎新婦の代わりに最初にゲストを迎えてくれるものだからこそ、ゲストの皆さんにワクワクしてもらえるような、そして他とはちょっと違う、世界に一つだけのボードにしたい!! …と思うのがウェルカムボード (^^)
そんな方にオススメしたいのが、ゲスト参加型♪

この指紋をスタンプして作るウェディングツリーも最近とても流行ってるよ。無料のテンプレートもあるし、手作りもできるからお安くできちゃうフィンガープリントだけど、インクを使ったプリントはゲストの指はもちろん、スーツやドレスを汚してしまったり、会場のテーブルについてしまったりするのがちょっと心配。
それから、スタンプがうまく押せなかったり、ちっちゃい子が見当違いの場所に押してしまったり、いいものを作ってあげたいと思うが故に、スタンプするゲストの立場でもちょっと緊張しちゃうよね。

そんな不安を解消するのがシールを貼っていくことで完成させるミラーウェルカムボード。

ミラーウェルカムボード ジョイナス
ミラーウェルカムボード ジョイナス A3 ホワイト

「シールを貼る」たったそれだけ。まあ指紋のスタンプに比べれば手作り感はどうしても劣るけど、全員が貼り終わるとみんなが祝福してくれているような、そんな気分になれそう☆
ついつい大人目線で用意しがちなウェディングだけど、指や衣装を汚す心配がないのは、まだ小さい子供をつれて参加する人にとっては嬉しいはず。1歳頃から100歳過ぎまで!! 年齢に関係なく気軽に参加して頂けるのもいいよね(^^)

結婚式は意外と待ち時間が長いもの。
待ち時間にこうした演出があると退屈することなくゲストに楽しんでもらえそう♪

ちなみにミラーウェルカムボードの彫刻する文字は変更可能&デザインも選べるので結婚式だけでなく、ご両親の節目の結婚記念日はもちろん、開店祝い、送別会などみんなでワイワイしたい幅広い場面で使えそう◎

2014/5/30