ココロ踊るプレゼントをご紹介します♪

ギフトショーに行ってきました♪

ギフトショーに行ってきたよ

先日、9月3日~5日に東京ビッグサイトにて行われていた「第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー」に行ってきました♪ギフト・ショーというのは日本最大のギフトと生活雑貨の国際見本市!日本最大とあって、展示されている商品はとっても多く、まさに宝の山でしたよ!今回は遅ればせながら、その時に発見したギフトを少しだけご紹介しますね。ギフトショー内では写真撮影が禁止だったため、実際の展示風景を載せることができないのが残念です。(中では写真が撮れなかったので、入り口だけ記念にパシャリ。)

看板

ではさっそく。まずはこちらです!

SUCCULENT PLANTS

多肉植物

これ、本物かと思ったら、そうじゃないんです。アーティフィシャルグリーンという、人工観葉植物。本物そっくりで、びっくりしました。人気の多肉植物やかわいいクローバーを玄関やちょっとしたスペースに置くだけでなんだかカフェのようなおしゃれな空間になりそうですよね。日が当たらなくてなかなか植物を育てられなかったところにも緑が置けますよ♪さらにこちら、CT触媒という特殊な加工が施してあり、置いておくだけで空気をきれいにする効果があるそうです。そんな嬉しい秘密もあるなんて!

SACUTONE-WASSA-

裂くカレンダー
コースター
アート
はたき

こちらは手ぬぐいであり、カレンダー。カレンダーであり、手ぬぐい。という面白い商品。古くは裂いて使っていた手ぬぐいの生地。その「さく」という行為とカレンダーを「めくる」という動作を合わせた商品です。裂いた後のカレンダーはコースターにしたり、そのままアートとして飾ったり、数枚一緒にしてバッグを作ったり…カタチを変えて使い方を広げられます。そして1年の締めくくりには残された上部の切れ端と棒を使って年末の大掃除用にハタキを作る…なんてこともできますよ!余分なゴミが出ないので地球にも優しく、カレンダーという役割以外に沢山の楽しみを与えてくれますよ。かわいいイラストの描かれた生地と素敵な一年を過ごしてほしい方に贈ってみては?

ハグ米

ハグ米

そして、ご出産のお知らせや内祝いに喜んで貰えそうな「ハグ米」。福井県越前市の農家の方が無農薬で作ったコシヒカリがつるんとした可愛いたまごケースに入っていますよ♪正直、実用品のほうが貰って嬉しいなってことありますよね。でも実用品とはいえタオルやカタログは定番すぎてしまうし…と思っている方にオススメ♪お米なら貰って困るということもないですし、パッケージの可愛さでインパクトもあるので、贈り物にピッタリではないでしょうか。

ちゅっぽん・しっぽん

ちゅっぽん
しっぽん

こんな面白いものもありましたよ。背中に植物を背負って、お水を一生懸命ストローで吸っている姿がかわいい「ちゅっぽん」しっぽから水を吸い上げる「しっぽん」コップにぶら下がった動物たちが代わりに水をあげてくれるので、植物を枯らせてしまう心配もいらないですね。ぶら下がっている姿が本当にかわいい〜

rice

rice
rice-A/W

ぱっと目を引いたのがこちらの「rice」というデンマークのインテリア雑貨ブランド。パーティーに使いたくなるようなポップでカラフルな色合いがとっても可愛いブランドでした。こちらのメラミン食器シリーズは軽くて割れにくいので、毎日の普段使いにしても良さそうです♪カラフルな色がテーブルに乗るだけで、食卓の雰囲気が明るくなりそうですよね☆プレゼントにはもちろん、自分用にも欲しくなってしまいました。

スマイルスイッチ LEDライト

スイッチ
読書
スイッチON
ギフトショー内ではいくつかのコンテストも行われており、こちらは「遊び心を伝えるデザイン・ギフトコンテスト」の大賞を受賞した商品!にっこり顔のお鼻がとってもキュートなLEDライトです。スイッチにまだ手が届かない子ども用に、寝室の読書灯に、子供部屋の常用等に、明るくしたい場所へ簡単に取付できるスイッチ型の電池式LEDライトです♪小さな子がいるお友達へのプレゼントに喜ばれそうですよね☆ほんとに大賞を受賞しただけあって遊び心のある商品!
…ということで、まだまだご紹介したい商品がたくさんあったのですが、それはまた別の記事で載せていきますね♪♪

2014/9/23