楊枝入れで楽しい食事の時間もプレゼント

ヤマアラシ 楊枝立て

皆さんは楊枝入れ、どんなものを使っていますか?買ってきた時のままのプラスチック容器を使っていたりしますか?先日、おしゃれな友人宅にお邪魔した時にテーブルの隅に置いてある可愛い爪楊枝入れを発見し、「さすがだな〜」と思いました。脇役の小物だからこそ、そこにこだわりが見えると素敵な生活を感じますよね〜。そんな友人宅が羨ましくなり、さっそく可愛い楊枝入れや、ユーモアのある楊枝入れを探してみました(^^)

ハスの花の形がかわいい綿棒入れを爪楊枝入れに

コットンバドケース ロータス
コットンバドケース ロータス

元々は綿棒入れですが、爪楊枝入れとしてもGOOD!デザインもさることながら、花びらの枚数で穴の大きさを変えられる優れもの。しかも、名前やメッセージを入れることができるので記念日などにも使えそう。

とりの形をした楊枝入れ

白山陶器 とり型蓋付きようじ立て
白山陶器 鳥形蓋付き楊枝立て

これは、インテリア小物として飾っておきたくなる可愛さ!楊枝入れの他に綿棒や生活小物を入れても良さそうですよね。

白山陶器 とり型ようじ立て TOTTO
白山陶器 とり型ようじ立て TOTTO

こちらも鳥の形の楊枝入れです。真っ白で清潔感のある陶器製の楊枝入れは、食卓に幸せを運んできてくれそうですね♪小さなお花を入れて小窓に飾ったりしても楽しめそうです。

ヤマアラシの楊枝入れ

ヤマアラシ 楊枝立て
ヤマアラシ 楊枝立て

わ〜かわいい!これは食器に引っ掛けて使える楊枝立てです。これなら楊枝が必要なメニューの食器に予めセットしておけるのでパーティーなどに良さそうですね!

雪だるまの楊枝入れ

楊枝だるま
楊枝だるま

雪だるま、ではなく楊枝だるま。夏には雪だるまで気分を涼しく、冬には暖かい部屋の中で雪だるまを眺めながらの食事なんていいですね。

ちなみにこちらの雪だるまシリーズにはこんな酒器セットもありましたよ。夏には冷酒を、寒い冬に熱燗を飲みたくなるセットですね。両親と雪だるまを眺めながら一杯、なんてどうでしょう。雪だるまを作って遊んでいた頃の思い出話になりそうですね。

サボテン型の楊枝入れ

Essey Cactus
Essey Cactus

こちらはサボテン型の爪楊枝入れ。頭をポン押すと、少しだけ持ち上がって中から楊枝がトゲのように出てきます。オシャレなデザインが食卓で目立ちそうですね。

動きがカワイイ楊枝入れ

リフトアップ トゥースピックケース
リフトアップ トゥースピックケース

なんだか元気がモリモリと湧いてきそうな楊枝入れ!カバーを上下にスライドさせると、中に入れた楊枝を1本ずつ持ち上げてくれます。落ち込んだりしていても、元気が貰えそう!こちらのサイトでオリジナルメッセージをプリントすることができるのでメッセージを入れてプレゼントしたら楽しいプレゼントにできそうですよ♪

ピッキーボーイ
ピッキーボーイ

こんな楽しい楊枝入れもありました。こちらは帽子を持ち上げると男の子が驚いた表情になります。髪の毛が広がる瞬間が面白くて「用事」がなくても何度も持ち上げたくなってしまいそう。楊枝だけに・・・ね。

楊枝入れのまとめ

楊枝入れ、探してみると色々ありますね〜。小さなものなので、気軽にプレゼントできますし、きっと食事の時間に「この楊枝入れはね…」と話題になったり楽しい時間もプレゼントできるんじゃないかなと思いますよ (^^) でもまずは自宅用にお気に入りの楊枝入れ、揃えてみては?

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です