みんなが集まる手巻き寿司パーティに!

「わーい♪手巻き寿司!!・・・じゃ、ない!!!」なんて騙されちゃう人が続出しそうな、面白いタオルがありましたよ。手巻き寿司をみんなで食べる時、お手拭きとして用意しておけば、話題になること間違いなし!

手巻き寿司

のり巻きタオルの作り方は、

タオルを巻く前

まず、具が挟まっている側、つまりゴムがついていない側を手前にし、両端をパタパタと内側に折りたたみます。そして気持ちを込めてギュッギュッと丸めます。

タオル巻き終わり

すると、美味しそうなお寿司に!

タオルをゴムで富める

最後にゴムで止めればキレイな手巻き寿司の完成です☆いたってシンプル!

開いた状態

広げている状態からは、まさかこれがのり巻きになるとは想像もつかないですね。モダンなタオルという感じ。具材によってストライプの色が違います。左から納豆巻き、鉄火巻き、かっぱ巻きです。でもまさかこの状態でこの色が具材を表しているとは、、、わかりませんね。

ピクニック
子供

子供達のお弁当の日や遠足の日などに持たせてあげたら学校で人気者になりそう☆のり巻きの他に、

太巻き

太巻きバージョンや、

卵巻き
子供

こんなかわいい黄色の卵巻きバージョンなどもありますよ。このタオルを持ってみんなでピクニックや運動会に行ったら楽しそうですよね。外国人のお友達にプレゼントしても喜んでもらえそうなプレゼントです♪

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です