2015年の干支「羊」モチーフの雑貨は可愛いものがいっぱい♪

2015年の干支は羊!ということで、羊モチーフの雑貨を集めてみました。今年は干支にちなんで羊をたくさんプレゼントしてみては…?

アロボックル スリープシープ アイボリー

アロボックル スリープシープ アイボリー

まずはひつじのアロマディフューザー。羊毛にアロマを染み込ませればフワッと優しく香りますよ。電気を使わないので置き場所に困らないのが嬉しいです。

モダン盆栽 ひつじ

モダン盆栽 羊

こんな「苔」の盆栽がありました。モサモサとした苔が羊の毛のように見えますよね。並んだ羊達は後ろから見ても可愛いです。今年はこんなモダンな盆栽を始めてみるのもいいですね。新しい事にチャレンジするきっかけになるかも…!?

りんごのリングケース

りんごの指輪入れ
りんごの指輪入れ サイズ

こちらはリンゴ型のリングケース。ケースを開けるとそこには何故か芝が広がり、羊が一匹…。のんびりとした空気が漂うリングケースは開けた瞬間に思わず笑ってしまいそうです。ユーモアをプラスしてリングをプレゼントしたい時に使えそうですね♪

aarikka 羊のオブジェ

羊のオブジェ ホワイト
羊のオブジェ 3段

フィンランドの木製アクセサリーと雑貨の人気ブランド「aarikka (アーリッカ)」。そのアーリッカの代表的な羊シリーズです。思わず触ってみたくなる形が魅力的ですよね。フィンランドでは羊は、ねばり強さの象徴とされているそうですよ。

KLIPPAN ハーフブランケット ヒツジ

KLIPPAN ブランケット
KLIPPAN ブランケット

こちらは創業1879年、スウェーデンのテキスタイルメーカー「KLIPPAN (クリッパン)」のブランケット。確かな技法と上質の素材でつくられたブランケットが寒い冬を暖かくしてくれます。お値段は少し高めですが、しっかりとした作りなので長く使い続けることが出来ますよ。

FLENSTED MOBILES Sheep Mobile

モビール

のんびりとフワフワ揺れる羊を見ていたら、すぐに眠くなってしまいそうですね。寝室に飾りたくなるモビールです。

ひつじの箸置き

箸置き

シンプルに可愛い箸置きです。お正月に限らず、今年はこの箸置きを活躍させたいですね。

Baa-Baa Book Shelf

Baa-Baa Book Shelf

子供が絵本に興味を持ち始めたらプレゼントしたいブックシェルフ。楽しい物語を読んだあとはお片づけも楽しく♪羊さんのお腹を絵本で埋めたくなります。インテリアとしても可愛いので大人も楽しめますよね。

ひつじさん帽子

ひつじさん帽子
ひつじさん帽子 使用イメージ

「子ども×羊」は可愛さの定番!とにかく子ども達に被ってほしい帽子です♪首もとまで暖かくできるので寒さが厳しい季節に重宝しそうです。これは是非プレゼントしたいですね。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です