素敵な栞を読書好きに贈ろう!

今回は読書に欠かせない栞をご紹介します♪こんな素敵な栞を読書の好きの方に贈れば、喜ばれること間違いなし!

シッパーの形をした栞

Peleg Design Zipmark
Peleg Design Zipmark

本にチャックがくっついてしまったかのように見える「Zipmark」次に読む時まで本にチャックを!という感じですね。そして読む時はチャックを開けて…。本につくはずのないものが付いていると面白いですね。男性へのプレゼントに?。

読んでいる途中のページを照らしてくれるライトの栞

Peleg Design LIGHTMARK
Peleg Design LIGHTMARK

なんとも可愛いいライト型の栞です。「ココからだよー」って教えてくれてるみたいで、とってもキュート!

チョウチョが本にとまってる?蝶の栞

Hotel Butterfly Bookmarks
Hotel Butterfly Bookmarks

こちらは蝶が本に止まっているように見える栞。読みかけの本を飾っておきたくなりますね。物語が少しだけ本から飛び出してきてしまっているような、絵になる栞です。美しい蝶の栞は女性へのプレゼントに。

リボンのような栞

SEE OH! RibbonCEMENT See Oh! Ribbon シオリボン

通常は資材として扱われるリボン、そんなリボンを資材ではなく、商品として使ってもらえるものを作りたい!という思いから生まれた「しおりぼん」。読みかけのページに挟むという役割以上に、本を素敵に飾ってくれますよ。こんなに綺麗な栞なら女性へのプレゼントにピッタリですね。

SEE OH! Ribbon フラワー

本棚にしおりぼんを挟んで並べるだけでいつもの本棚がパッと華やぎそうです♪リボンのモチーフはタイポグラフィーやフラワー、リーフ、ジュエリーなど。

SEE OH! Ribbon 冬期限定

このような季節限定のものもありますよ(^^)色々揃えて本棚に並べたいですね。

新芽のような栞

Sprout Bookmark
Sprout Bookmark

こちらは本から新芽が生えているような栞。かわいいですがシンプルなので、これなら男性にも女性にもプレゼントできますね。

動物好きの方に!動物の栞

+d Animal bookmark
+d Animal bookmark

長〜い尻尾でブックマーク。フェルト素材でやわらかい動物の形をした栞です。動物好きの方なら迷わずコレ!

ライト付きのブックマーク

Bookmark Light

Bookmark Light

一見普通の栞にみえますが、なんと栞の両端をくっつけるとライトになるんです!暗いところや災害時にも活躍しちゃいますね。

手作りの栞

手作りの栞を贈るのも GOOD!次のページで手作りのアイデアを紹介しているので、手作りしてみようと思った方は見てみてー!

栞のプレゼントのまとめ

通勤・通学時に読書をされたり、眠る前にベッドで読書をしたり、隙間時間に読みかけの本を開くとき、素敵な栞が挟んであったらいつもよりワクワクした気持ちになりますよね♪プレゼント用にも自分用にも欲しくなってしまう栞でした。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です