ココロ踊るプレゼントをご紹介します♪

花束と一緒にプレゼント!お花が長持ちするジュエリー

誕生日、記念日、母の日や発表会。
花束をもらう機会は多々ありますが、どうしたって枯れてしまうのが悲しいサガ。お花だって、女だって(、男だって?) その姿をなるべく美しく、なるべく長い間 見てもらいたいのです。

ジュエリーが女性を美しく魅せるように、お花を美しく見せるジュエリー、その名も "PLANT’S JEWEL"(プランツジュエル)。ジュエリーデザイナーによる、植物のためのジュエリーです。

このジュエリーのメリットは大きく2つ

  1. お花が長持ちします。
    花瓶に生けた切り花が萎れてしまう主な原因は、茎の切り口から雑菌が入り込んでしまうこと。花瓶のお水は頻繁に変えてあげないとすぐに雑菌が繁殖してしまいます。花瓶に10円玉を入れると花が長持ちするのは、雑菌の繁殖を防ぐ銅の抗菌効果なのです。
    そしてこのプランツジュエルの素材には、一般的な「抗菌加工」と言われるものより、なんと!10倍以上の抗菌効果を持つ "ケニファイン" という高機能抗菌技術が使われています。この高機能抗菌技術が花瓶のお水のキレイを保ち、お花が雑菌から守ってくれるので、切り花も普通より長く美しい姿を保つことができるというワケです。水替えが面倒な人にもいいですよね!
  2. 1本でも、花束でもお花を美しく飾れます。
    ジュエリーのデザインは5種類。お皿に乗せて使えるもの、剣山のように植物の茎を挿してアレンジを楽しめるタイプなど様々。一輪挿しでも、プランツジュエリーを装ったお花は、より美しく、よりゴージャスに見えるから驚きです。さすが、ジュエリーデザイナーのデザイン!
    また、グラスやお皿で生けられるので、かさばるのフラワーベースを持たなくても大丈夫。引っ越しの多い人にも喜ばれそうです。

花束と一緒にプレゼントしたい、お花のためのジュエリー。きっとお花よりも高いけど、ずっと使えるその価値はありそう。 それに、植物の魅力を引き出してくれる、こんなスタイリッシュなプレゼントなら話題性も十分!

…でもね、これ、まだ製品化されていないんです。クラウドファンディングで製品化を応援しながら購入予約してみては?
「こんなのが手に入ったんだ。」ってプレゼントするのもいいかも。

2016/5/12