にゃんこ、わんこの飼い主に贈りたい、おもしろペットハウス!

猫ちゃんのために、ちょっとユニークなお家をお探しのあなた。

今、注目の素材はなんと「ダンボール」!驚くなかれ、ダンボールハウスは今やペット業界ではオシャレなペットハウスとして話題を集めているのです。

まずは「CACAO FURNITURE (カカオ・ファニチャー)」のキャットハウス。

シンプルなものから交番や宝箱、おとぎ話に登場するお姫様御用達の馬車風デザイン、サメ型のハウスなど、遊び心満載のキュートなデザインばかり。猫ちゃんの大好きなダンボール素材だから、大喜び間違いなし!爪研ぎされても惜しくないし、見てよし、使ってよしの優れものです。あなたの愛猫のイメージにぴったりのデザインを見つけてみてはいかが?

BoxKitty

BoxKitty は、繋げて遊べる猫ちゃん用のボックス。大小の穴がいくつも開いていて、まるで公園の大型遊具のようです。

BoxKitty なら、面ファスナーを使ってさまざまな種類のパーツを組み合わせることで、何通りにも形を自由に変えることができます。これなら飽きずに長く遊べそう。大小の穴から可愛らしいお顔を覗かせたり、手を出したり引っ込めたり、潜ったりすり抜けて行ったり…お家の中でも活発に遊べるのがいいですね。猫ちゃんの運動不足解消にも役立ちます。

各パーツには二重構造の段ボールを使用しており、猫ちゃんの爪にも耐えられる仕様になっているから長持ちしそう。せっかくなら長く楽しみたいですものね。丈夫な構造はありがたいです。

パーツをどんどん増やせば、お部屋の中に立派なにゃんこのお城も建てられそう。これに馬車のダンボールハウスがあれば完璧です!

テントハウス

お次はおしゃれなペットグッズ・ブランドから。世界の人気女性ファッション誌にも取り上げられている韓国の HUTS and BAY (ハッツ・アンド・ベイ) が手がける「ティピ・テント」。

カラフルなテキスタイルを活かした折りたたみ式のテントで、中にはふかふかのクッションが敷かれています。ワンちゃん猫ちゃんもご満悦~♪お昼寝にもピッタリですね。

棒状にしてコンパクトにたためるので、一緒に旅行したりピクニックに行ったときにも持ち運べて便利です。

人間用も欲しくなるくらい可愛いいし、居心地が良さそう。あえて一人用が欲しい…家の中でひとりになりたいときや考え事をするときにパっと拡げてこもったら、何かいいアイデアが浮かびそう。子どもも遊びたがるでしょう。

ポータブルテント

こちらは持ち運びに便利でコンパクトなペットハウス!
ペット用ポップアップテントは形状記憶フレーム採用のため、1秒ワンタッチで作れちゃう。急な雨でもまるで傘みたいにサッと開けて屋外でのキャンプや BBQ にも重宝しそう。

熱中症のリスクが高まる梅雨時期から真夏の暑さ対策にもバッチリ対応できる工夫も!表の扉はトグルボタンのストッパー付き、左右はメッシュ加工で通気性バツグン。熱がこもらず快適に過ごせそう。また最近は災害時のグッズとしても注目されているみたい。

収納時のサイズはフリスビーくらいの大きさ、重量は330gとコンパクトだから持ち運びも楽ちん。車内ゲージにもなるしなシーンで活躍してくれそう。使い道がありそうです。

ペットがいるお宅には必需品となりそうですね。
様々なシーンで活躍してくれそう!

世界の有名なアレ!

エッフェル搭にタージマハール、ホワイトハウスにスフィンクス。あの超有名で世界的な遺跡や建造物からニャンコやワンコ、ウサギやハムスターなど、うちのペットがひょこっと顔を出す!たまらなく可愛くてユニークなこのペット用品、実はダンボール素材のペットハウスなのです。

エジプト スフィンクスのペットハウス

フランスのパリにあるエッフェル塔のペットハウス

アメリカ大統領のお家 ホワイトハウスのペットハウス

ロシアの首都モスクワにあるクレムリン宮殿のペットハウス

インドにあるタージ・マハルのペットハウス

ミャンマーにあるパゴダのペットハウス

マヤ寺院のペットハウス

こんなペットハウスなら、うちの子が気品にあふれた上流階級のセレブ猫やセレブ犬に見えてくるかも?!それぞれのペットハウスには、ペットと遊ぶためのいろいろなおもちゃをセットできるようになっているし、組み立て時間はたったの5分だし、結構いけるかも。

自宅にいながらにして、ペットと一緒に世界を旅している気分も味わえそう。ペットへの誕生日プレゼントにはもちろん、ネコ仲間、犬仲間の友達を驚かせるユーモアのある贈り物をお探しのあなたにオススメです。

牛乳パックな猫のおうち

Petbo PRIDE

スウェーデンの Petbo の PRIDE は牛乳パックの形をした猫のおうち。1分で簡単に折りたたみできます。

世の中には、こんなおしゃれで素敵なペットハウスがあるんですね。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です