干支 酉のモチーフで運気を上げよう!

マトリョーシカ にわとり

2017年の干支 鳥モチーフのグッズを紹介します!
酉のつく年は学問や習い事の結果が実ったり、商売繁盛に繋がる年と言われています。
今年は鳥モチーフのグッズを身の回りに置いてご利益にあやかりたいですね。


ラッセントレー 鳥のオブジェ

北欧スウェーデン製の小さな小鳥のオブジェ。
どの色もかわいいので飾り窓の縁や家中にちょこちょこ置いてみたり、全色並べて飾ってみたいですね。

ULSTER WEAVERS Bird Song
ULSTER WEAVERS Bird Song

酉年が年女のお母さんへ、可愛い小鳥たちがプリントされたコットンエプロン。
ネックストラップ (片側にアジャスター金具付) とウェスト部分の紐でサイズ調整も簡単にできます。
イギリスの可愛い野鳥たちが歌う『Bird Song』と名付けられたプリント柄は、身につける度に思わず鼻歌を歌ってしまうような幸せな気持ちになれそうです。

マトリョーシカ にわとり
マトリョーシカ にわとり

日本伝統工芸の会津張子とロシアの民芸品マトリョーシカ人形の絶妙なコラボ。
柔らかいフォルムと愛嬌のある顔がとってもキュート!
張子は魔除けや五穀豊穣、商売繁盛などいろいろなご利益を祈願して作られたとっても縁起のいい開運グッズなんだって。

小窓からことりたち ガーゼタオル
小窓からことりたち ガーゼタオル

日本の泉州タオルで作られたガーゼタオル。小窓から顔を出してようなでデザインがグッド!
天然水使用・蛍光染料不使用でお肌やベビーにもとっても優しいので、酉年生まれの出産祝いにピッタリです。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です