ココロ踊るプレゼントをご紹介します♪

ハートのクレヨンの作り方 – バレンタインのアイディア その5

この間の続き。 5の画像のアイディアはコレ。

ハートのクレヨンをバレンタインカードと一緒にプレゼント。

「なんでクレヨン?」と思ったら “For ‘CRAYON’ out loud… Happy Valentine’s Day!” って書いてありますね。

“for crying out loud” で 「お願いだから  (#゚Д゚)y-~~」とか「頼むから(怒`ω´)」という意味なので、その “crying” と 似てる”crayon” でかけてるんだ~。と思ったけど、違ったらごめんなさい!だれか教えて。

なんにせよ、このハートクレヨンはカワイイのでレッツトライ!

ハートのクレヨンの作り方

  1. 使いたい色のクレヨンを集める。(折れたのや使えないくらい短くてOK。)
  2. ラベルがついてたら取り除く。
  3. 3~4等分くらいに切る。
  4. ハートのシリコン型にクレヨンを入れる。シリコンのグニャグニャ曲がる型を使ってね。じゃないと取り出せません。
  5. 250度のオーブンで13分。
  6. クレヨンがいい感じに融けたら、オーブンから取り出して
  7. 冷めて固まって取り出したらできあがり。
ハートの型以外でもかわいいのができそう!

たくさん作ってパーティーに使ったり、子供に配っても喜ばれること間違いなしのカワイイくれよんでした。

2012/2/2