タイムマネジメント☆時間を作り出すプレゼント

新しい年度が始まって約1ヶ月。
ゴールデンウィークも終わって新入社員、新社会人、新入生の人もそろそろ新しい環境に慣れてきたころ?
新しい生活に慣れてきて、ちょっと心に余裕がでてきたら習い事とか、趣味とか、資格とか、語学とか…プライベートや自分自身のステップアップの為に何かを始めたいよね。とはいえ学校に行きながら、働きながら時間を作ることって難しい。そんな悩みをもつ自分自身へ、お友達や彼氏、彼女へプレゼントしたいのがコレ!


24時間時計。それも真ん中にタイムスケジュールなどが書けるホワイトボードつき。

12時間ではなくて、1日24時間で一周する時計です。
ホワイトボードの部分に予定を書き込めば、針の位置と視覚的に今やるべきことが分かります。朝起きたら今日一日のスケジュールを書いておけば、ついダラダラと時間をすごしてしまったなんてことがなくなりそう。自宅学習をする時も、学校みたいに時間割を作って時間と競争しながら緊張感をもってやると成果がでやすいって聞いたことがあるよ♪
こういうツールをうまく使って自分磨きに役立てよう!

お留守番する子供に予定を伝えるための伝言ボードにもオススメ。"何時におやつ食べてね。" とか "勉強の時間だよ" とか時計をきちんと読めなくても伝えることができるね☆

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です