イヤホンからパチッ!っと…静電気!!

2ヶ月ほど前からでしょうか?スマホにイヤホンで音楽を聴いてると、時々 "プチっプチっ" とはじけるような音がして…。それが数回続くと、突然 "パチッ!" っと耳の中で電気が走ります。弾かれたような…ちょっとした痛みも感じます…。最初は気のせいか??と思っていたけど、あまりにも頻繁に起こるので"こりゃ、イヤホンから漏電??" と思い、焦ってオニューのイヤホンを買いました。ところが…ところがです。新品のイヤホンでも同じ現象が…。何かがおかしい???と、ようやくネットで検索。

すると、同じような現象があちらこちら…。どうやら、この季節のイヤ~な現象は "静電気" の仕業のようです。もともとタッチパネルタイプのスマホは静電気が溜まりやすく、乾燥したこの季節は体に溜まった静電気が指先からドアノブにパチッとするように、スマホに溜まった静電気がイヤホンから耳にパチッとするそうです。…となれば、静電気対策グッズをスマホやイヤホンにつければ解消されるのか?イアホンのコードにも付けられそうな指輪型が便利そう。

お花のシリコーンリング

↓これは指にはめるとツボマッサージ効果もあるらしい

電気防止ツボマッサージリング

一番イヤホンコードに似合いそうなリング

帯電防止リング

静電気除去ブレスレット

静電気除去ブレス

静電気放電シュシュ

静電気放電フラワーシュシュ

指輪型のものはシリコンに帯電防止剤が入っているのがポイント。シュシュとブレスレットはどちらも放電糸という導電性繊維が使用された商品のようです。すごいですね、そんな繊維があるなんてシラナカッタァ~。彼女と手をつないだ時にパチッときたら、こんなグッズをプレゼントすると喜ばれるかも。


作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です