出産祝いにもらったら嬉しい大人も癒されるガラガラ

これ、ハーモニーボールと呼ばれる特殊な音色を出す、ちょっと特別な赤ちゃん用のガラガラ。

HBC Rattles

ハーモニーボールとはヨーロッパで2000年以上も前から瞑想の道具として使用される、リラックス効果があるとされる音の出るボールのことです。16音色もの優しい音を奏でるんだって。

キラキラとした不思議な音色に赤ちゃんもパパママもうっとり。その音はバリ島で幸運のお守りとされるガムランボールの音に似てると思います。

ガムランボール=バリ島の神様に捧げる音楽に欠かせない楽器「ガムラン」 その神聖な伝統楽器と同じ材料を使い、ガムランと同じ美しい音色をギュッと閉じ込めた、シルバー製のアクセサリーがガムランボール。

優しい音色に赤ちゃんとともに大人も癒されるラトル。欲しくても赤ちゃんのおもちゃにはちょっと高額で、なかなか自分買いには勇気がいる物だからこそもらったら嬉しい。そんな出産祝いにぴったり。色や形もいろいろあるよ。

HBC Rattles

赤ちゃんが子供になっても大人になっても、そばに置いて、音を奏でたくなる。きれいな音の思い出をプレゼントできる貴重な贈り物だね。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です