ラッピングに使えるリボン 5つのアイデア

プレゼントのラッピングを自分でする時、こんなリボンのアイディアはいかが?

  1. リボンも紙で作る
    折り紙のリボン。包装紙と同じ紙でリボンを作ってみたり、包装紙と色を合わせた紙で折ってみたり。
    折り紙リボンの折り方はリンクをクリックしてみてね。
  2.  

  3. リボンのヘアクリップ☆ラッピングでおまけプレゼント1
    同じ長さに短く切ったリボンとボタンでつくるお花。
    このサイトみたいにヘアクリップを裏につけてプレゼントに留めれば、おまけのプレゼントみたいで嬉しいよね!
    作り方はリンクをクリックして見てね。
  4.  

  5. リボンのヘアクリップ☆ラッピングでおまけプレゼント2
    こちらもかわいいリボンの髪留めの作り方です。
    針と糸を使ってるけど、ザクザク直線の串縫いだけだから簡単。
    ラッピングで使ったらとってもゴージャスに見えるよ。
  6.  

  7. フワフワリボンの作り方
    よくあるフワフワリボンもこんな風に簡単にできちゃいます。
    ポイントは 斜めにカットしてリボンを細くした(下画像の1)部分を中心にして(下画像の2)、結ぶこと(下画像の3)。きれいにフワフワが広がるよ(下画像の4)
  8.  

  9. リボンの結び方で遊ぶ
    リボンのクロス掛けや斜めがけに飽きたら、オシャレなこんな結び方で遊んでみたら?


    ほかにもパターン色々。

試してみてね。

投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください