カテゴリー
お見舞い 誕生日 豆知識

11月3日 文化の日はアロマの日!!

明日11/3の文化の日って、アロマの日だって知ってた?!

アロマセラピーはヨーロッパで生まれ育った香りの文化ですが、日本にも古来から三大芸道の一つ香道があるように、生活の中で香りを楽しむ文化が息づいています。日本とヨーロッパに共通する "香りの文化" というわけで、11月3日の文化の日を "アロマの日" に制定したんだって。

デイカ アロマフレグランス ピンク ラムール

そんなわけで11/3から1週間は "アロマウィーク" としてアロマスクールやショップではおもしろいイベントやセールなどがいろいろ行われるよ~。

その中でも最近多いのが、ただ香りを楽しむだけじゃなくて、アロマの "機能" を活用するもの。癒されるだけでなく人間のもともと持ってた力、眠ってた潜在能力まで引き出してくれそう!!
そんな機能に注目して贈る相手へベストマッチのアロマを選ぶ。思いやりも伝わるそういうプレゼントって気が利いてるよね。でもね、どのアロマが何に効くって詳しく知らなくても、その道のプロが良い感じにブレンドしてくれたアロマオイルがあるから、贈り物にも分かりやすくて便利だよ♪

メッセージアロマ がんばって

気持ちが元気で明るくなるような香りをブレンドした "がんばって" の想いがこめられたアロマ。

メッセージアロマ がんばって

アロマギフトセット スモークマイナス

恋人や子供のために禁煙中の人にあげたい、禁煙サポートをコンセプトに作られたエッセンシャルオイルのセット!

アロマギフトセット SMOKE-

アロマギフトセット キオクプラス

これからの追い込みシーズン、受験生には記憶力をサポートのオイルセットを!

KIOKU + キオクプラス

アロマはお薬ではないので症状を抑えるものではありません。気持ちをサポートしてくれるアイテムとして上手に利用してね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です