カテゴリー
デコ ハンドメイド

マスキングテープ、英語で Washi Tape のアイディア逆輸入!

数年前から爆発的にオシャレに進化したマスキングテープ。
日本発のお洒落なマスキングテープは "Washi Tape" (和紙テープ)と呼ばれて、オシャレピープルたちに人気です。

そんなマスキングテープ使いのアイディア逆輸入!

デスク周りのお仕事スペースもマスキングテープでオシャレに変身です☆

中でもお気に入りはキーボードのマスキング。
パソコンのキーボードって良くタイプするキーの文字が剥げちゃってきません?私のキーボードは"A"、"S"、"N"、"M" のキーがひどいことになっちゃってます。もっと早くこのワザを知っていれば・・・。なんて言ってる今からでもキーボードの文字剥げ隠しにいいかも!!やり方はこんな感じ。

こちらは洗濯ばさみをオシャレにマスキングする方法です。クリップ代わりに使ってもカワイイです。

マウスパットのアクセントも貼ってはみ出した部分をカットするだけ。

白一色で潔い Mac のデザインは素敵ですが、女心がトキメクにはこのくらいのアクセントがあってもいいカモ♪

ネタ元のこちら、Washi Your Workspace: 8 Quick DIY Projectsでほかの作品の作り方も確認できるよ。
そして「マスキングテープの活用アイデア集 vol.2」ではマスキングテープをラッピングに活用するアイデアをまとめたので続けて読んでみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です