手作りで “蝶” おしゃれな?アクセサリー

ブローチ

このおしゃれな蝶、実は手作りアイテム。しかも、こんなに本格的なのに作り方はとっても簡単です♪材料は小さい頃によく遊んだプラバン。プラバンは、お弁当やスーパーのパックの蓋(※)など身近な材料で代用できるからお手軽ですし、好きなイラストなどを用意すれば簡単にトレースできるので、絵が苦手な人や、子供でも簡単に作れますよ。絵を書いた後にオーブントースターで焼くと約4~6分の1に縮むので、大きさの割に精巧な物が作れるのもプラバンで作るアクセサリーのポイント!
お休みの日の工作に、子供と一緒に好きな絵を描いて作っても楽しそう!作り方を詳しく紹介しているサイトを記事の最後に載せたので参考にしてみてくださいね。

ブローチ

ピアス、オブジェ、栞、ブローチ、キーホルダー、とアイデアと工夫次第で何でも作れちゃう!

ピアス
ブレスレット

上級者になるとこんな指輪も作れるようですよ!う〜ん、難しそうだけど挑戦してみたい!

リング

材料も100円ショップで集められるものが多いようなので、週末にさっそくオリジナルアクセサリーを作ってみては?
沢山作れたら自分でパッケージングして友達にプレゼントするのもいいかも!

パッケージ1
パッケージ2

※ お弁当のフタなどを代用する場合は、ポリスチレンのマーク (矢印三角の中に6の数字) があるものだと使うことができますよ。

ポリスチレン

投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください