カテゴリー
制作・運営

Adobe Photoshop の環境設定をリセットする

Adobe Photoshop でファイルを開いたり、特定の操作をすると固まってしまう時は、フォトショップの環境設定をリセットすることで直すことができる場合があります。

Mac

Photoshop を起動したらすぐに、[⌘] – [option] – [shift] キーを同時に押します。すると、「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」というダイアログが表示されるので、[ はい ] ボタンを押します。

Windows

Photoshop を起動したらすぐに、[Ctl] – [Alt] – [Shift] キーを同時に押します。すると、「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」というダイアログが表示されるので、[ はい ] ボタンを押します。

サイドバーやパレットだけをリセットする

Photoshop のパレットがディスプレイの外に移動してしまって、見えなくなったり元に戻せなくなったりした時は、フォトショップのワークスペースを初期化することでパレットの位置などをリセットできます。

ワークスペースの初期化はメインメニューの [ウィンドウ] – [ワークスペース] – [初期設定 をリセット] を選択します。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です