女子友への誕生日プレゼントに困った時の3つのアイデア! – Piggy Bank Puzzle / Sky Planter / Double Dish

女子同士って、仲良しはだいたい毎年お誕生日を祝いますよね。でも、毎年だからこそ悩む、一人暮らしの女子友へのプレゼント。ではまず、ひとつめ!
『Piggy Bank Puzzle』
Piggy Bank Puzzle
結婚資金?旅行費?季節の買い物用?はたまた親孝行の旅費?彼女なら何を目的に貯金するかな~。「え??今はあまり見かけなくなったブタさんの貯金箱…じゃん(汗)。」と、いわれそうですが。ふふふ♪ 実はそうではないのです!!ただの貯金箱ではございません!なんと、パズルなのです!しかも「お金を取り出すために割ってしまった…」というコンセプトのパズル。それを、あえて接着剤で組み立てて貯金箱として使うというアイデア。こんな感じ

斬新ですね~。絶対ウケる!!。しかも、ブタの貯金箱、今見てもけっこう可愛いでしょ。というわけで、次はこれ~。
『Sky Planter』
Sky Planter

ウケ狙いではございません!れっきとしたオシャレ系インテリアグッズ。逆さにつるせる植木鉢なんです。
ベランダのないお部屋に住んでいてもお洗濯の物干しはあるでしょ~。重い花や実の付いた枝は、重力によって先端方向(下方向)へ自然に伸びるので余計なサポートを必要としないそう。キッチンでハーブを育てたり。ペットのいるおうちで観葉植物を育てるのに最適です。しかも、どうやら新技術により水遣りは月に1~2回で済むらしい。
オシャレで新しいもの好きのお友達にこだわりのプレゼントをしましょ!そして、飲み友には絶対これ
『Double Dish』
Double Dish

上のトレーにはおつまみを盛り付けて下のボールに皮などを入れるオシャレで機能的なディッシュ&プレートなんです。日本では当然ながら枝豆がオススメだけど、洋酒を飲む方だと、種の残るオリーブとか皮の残るピーナッツやピスタチオなどにも使えますよね。甘い物好きのお友達には「甘栗」に使ってもらうのもあり。苺やチェリーとか、フルーツにも使えますね。仲良しだからこそ自分では買わないだろうと思われる、おしゃれでお手ごろ価格の気の利いた贈り物をしたいですよね。あ!女子友へのオススメアイデアですが女子限定ではありませんので。最後の『Double Dish』男子にも喜ばれそうです。

作成者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です