プラバンで子供と手作りアクセサリーのプレゼント

パパママ、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにぴったりの手作りプレゼント。子供と一緒にプラバンで手作りアクセサリーはいかが?

子供が一生懸命描いた絵は素敵な作品がたくさん。そのまま飾ったりするのもいいけれど、アクセサリーやストラップにしてつけられれば、子供にも大人にも嬉しいプレゼントになります。

「絵」ってその時のその年齢のその子にしか描けないものですよね。絵もまた写真と同じで、その時を封じ込めた素敵な瞬間です。成長を感じるプレゼントは父の日、母の日、敬老の日の贈り物にピッタリ。保育園や幼稚園で描いてきた作品や、オウチでの落書きに「コレ」という秀逸なモノを見つけたら、ぜひ作ってみてください!

作り方

  1. できあがりの大きさに合わせて、対象の絵を拡大コピーする。
  2. 輪郭をなぞる。
  3. 色つけする。(色違いで同じデザインをいくつか作るのもオススメ。)
  4. 好きな形に切る。
  5. ストラップやアクセサリー用の穴を開ける。
  6. オーブントースターで焼く。

作り方はこちらのサイトが分かりやすいですよ。絵をプレゼントにする方法、「父の日に子どもと一緒に作るマグカップ」も参考にしてね。

ピンバッチの金具を取り付けて子供のリュックにつけてあげてもいいかも。アイディア次第で色々楽しめそうです。

投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください