ブルーライトが目に悪いことが証明されたから

この文章を読んでくださっているあなたも今、モニターを見てますね!

そんなモニターから出る光、ブルーライトが目によくないと言われ、ブルーライト対策のグッズがたくさん出てきましたが、実はブルーライトが眼に及ぼす影響のメカニズムは今までしっかりと解明されていなかったんだって?!

それがついに今年2014年の6月、岐阜薬科大学の原英彰教授の研究グループによって解明されたそうです!!!

研究結果によると、太陽光や液晶モニター、LED 照明などから発せられるブルーライトから目を守ることは、視機能障害に対する対策になり得るとのこと。

スマホの普及やタブレット学習の導入などなど、モニターを見る時間はますます増える一方。
"パソコンを使う仕事じゃないから大丈夫。"
"ゲームしないから大丈夫。"
なんて言っていられない時代になってきました。
老若男女問わず、ブルーライト対策したほうがいいってことです。

というわけで、今度のプレゼントにはブルーライトをカットしてくれるメガネとメッセージを入れたメガネスタンドのセットというのはどうでしょう?
プレゼントを贈るのは大切な人だから、その相手の健康を守るモノってプレゼントの価値を倍増してくれるよね。

投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください