カテゴリー
クリスマス ハンドメイド

手作りクリスマスツリーアイデア集

以前のコネタで紹介した「本を使って、即席手作りクリスマスツリー」。これはツリーがないときの代替即席アイデアだったけど、年に一度のクリスマス。毎年ツリーを手作りするのも楽しいかも。
お部屋のインテリアにあわせたり、毎年テーマを決めてみたり。子供と一緒なら、なお楽しいイベントになりそう。

そんな時につかる手作りクリスマスツリーのアイデア集めてみました。

まずは場所をとらないウォールアートのクリスマスツリー。
クリスマスはウォールステッカーの代わりにお部屋の壁にクリスマスツリー!!

シンプルな形だから、マスキングテープを使ってすぐにマネできそう。
色を抑えてあるのがオシャレに見えるポイントかもね。

壁一面の黒板にチョークで描いた味のあるクリスマスツリー。
黒板塗料を使って壁一面を黒板にしてしまう。インテリア上級者なテクニックだけどあこがれだよね。

こちらはナチュラルテイスト。長さ順に枝を並べてクリスマスツリーに。松ぼっくりが良く似合う。
子供と楽しむなら、フェルトを貼り付けたこちら。

同じくフェルトで作ったオーナメントの裏側には両面テープをつけて、ペタペタ貼ってデコレーション遊びが楽しめます。マジックテープを利用してもいいかもね。

忙しくて大きなクリスマスツリーを出すのが大変な年には、オーナメントをツリー型に壁にぶらさげるといいかもしれません。
お次は大きな手作りクリスマスツリー!!

天井まで積み上げれば圧巻。こんなグリーンのボトル飲料を沢山飲む人はチャレンジしてみて!

Sanpellegrino (サンペレグリノ) ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500ml × 24本 [並行輸入品]
キリン ハイネケン ロングネック ワンウェイ瓶 330ml × 24本
【 2ケース 】 ポッカ キレート レモン 155ml 瓶 24本入 × 2箱

マガジンツリー

最後にテーブルサイズの手作りクリスマスツリー。

マガジンツリーって知ってる?雑誌を折るだけでできちゃう折り紙みたいなツリーだよ。

マガジンツリーの作り方



  1. 雑誌を用意します。
  2. ページをよく開きます。何度も読みこんだような状態にするのがベスト。
  3. まずは表紙から。上部を中心に合わせて三角に折ります。
  4. さらに半分に中心に合わせて三角に折ります。
  5. 雑誌のサイズから下にはみ出た三角の部分を上に折りあげます。
  6. 折り上げた部分を袋状になっているところに差し込みます。
  7. 全部のページ折ればでき上がり!

簡単だからサイズ違いでたくさん作って並べてもかわいいよ!

こちらは、コーン型の台に花びらを貼り付けたカワイイクリスマスツリー。
以下のサイトで作り方が紹介されています!

他にも探すとたくさんでてくる手作りクリスマスツリー。自家用、プレゼント用、大きいの、小さいの、いろいろ作ってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です