カテゴリー
ハンドメイド

蝶結びができなくても大丈夫!ぶきっちょさんのリボンラッピング

見てみて!この素敵なラッピング。
不器用でも大丈夫。ちょうちょ結びができないぶきっちょさんでもできちゃう、結ばないラッピングです。ポイントは箱に巻いてあるリボンと飾りのリボンはつながってないってコト。それぞれ飾りリボンを別に作って貼ってあります。その飾りリボンの作り方をご紹介♪

蝶結びしない!? リボンの結び方

1本のリボンで二つのループを作って、そのループ二つで結ぶだけ!!このイラスト画像の方が分かりやすいかもしれません。

このリボンのスゴイところは、表裏のある片面リボンでも裏面を表に出さずに結べること!簡単なのに、普通に蝶結びをするよりきれいにできちゃうすばらしい結び方です。

段々リボンの作り方

長さの違うリボンを丸めて中心を重ねるだけ。最後は一番上の円にリボンを通して箱にくるりと巻きつけます。結んでないのに上級ラッピングみたいに見えちゃいます。

ボンボンリボンボウの作り方

リボンをクルクル手に巻きつけます。中心にちょっと切れ込みを入れて、ワイヤーで結びます。リボンを広げればできあがり。

ひとつでも華やかだけど、2コ3コとお花みたいにつけてもかわいいですね。
こちらに画像つきで詳しく紹介されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です