シロクマと一緒に美味しい紅茶を待ちたい、可愛いティーバッグホルダー

紅茶をティーバッグで作る時、その待ち時間さえ楽しみに変えてくれる、こんなアイテムが人気を集めています。

ティーバッグの糸が釣り糸になって…蓋の上ではシロクマがのんびりと釣りをしています。絵本から飛び出してきたかのようなストーリー性がとっても可愛い。

底面に滑らかなリムが作られているので、iittala Teema やガラス・ティーカップなど「カップ径:80 – 100 mm」のものにフィットする設計になっています。

蓋の上部にもリムがあるので、紅茶のお供になる小さなクッキーや、角砂糖などを乗せておくこともできますよ。

長崎県の波佐見

本体の陶磁器の製造は、長崎県の波佐見。釣り竿のステンレス部分は東京で加工・塗装をするなど、すべて Made in Japan。

鋳型

顔部分の制作風景

焼き

職人さんによって丁寧に手作業で制作されていることを知ると、より愛着を持って大切に使いたいと思いますよね。

BOX

上部に黒の箔押しが施された上品なボックスはギフトにもピッタリです。寒さが続くこれからの時期、美味しいクッキーオススメの紅茶とともにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください