母の日に手作り雑貨を贈ろう!

「デコポッジ」って知っていますか??
今、ペーパナプキンを様々な素材に貼付けて作るオリジナルクラフトが話題になっているようですよ!

デコポッジ

これ本当にすごいんです。

缶

木製品や布地はもちろん、金属やガラス製品、プラスチックなどなど、用途に合わせたデコポッジを使用するだけでペーパーナプキンを何にでも貼れてしまいます。

靴
バッグ

靴やバッグなどに使用してもデコポッジがコーティングの役目も果たしてくれるので、水や擦れにも耐えられます。布製品には手洗いもできる専用のデコポッジがあるようなので、そちらを選ぶといいですよ。

ワインボトル
オリジナルキャンドルグラス
家具
ハンガー
皮小物
スマホ

可愛いペーパーナプキンは色々なところで売られていますが、使い道が少なくて買う機会があまりなかったのですが、こんな風にアイディア次第で色々なものが作れることがわかったら、沢山買ってしまいそうですね!

ペーパーナプキン

もしお家に余っているペーパーナプキンがあったら、母の日に合わせて何かプレゼントを作ってみてはいかがでしょう(^^) ゴールデンウィークに親子で一緒に作って楽しむのもいいですよね♪



投稿者: コネタねこ

上から読んでも『コネタねこ』、下から読んでも『コネタねこ』。贈り物に悩んだら、コネタねこの小ネタ帳。欲しくなっちゃうプレゼント、そんなアイデアのぞきにきてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください